看護師の貯金額公開しちゃうブログです

お小遣い3万円しかないけどバイクが欲しい!目指すは100万円。節約方法、貯金の増減など、個人情報満載のブログを書こうと思ってます。 いいな!ツイート!続けて読んでくれると嬉しいです。

もう少し詳しく自己紹介

自己紹介の延長で、これまでの経歴をお話ししたいと思います。

小学校、中学校、高校卒業。←ここまでは誰でもい一緒。

 

高校卒業時に看護学校を受験しましたが、ことごとく不合格。

しかたがないので浪人しようとしましたが、両親の反対に合いビジネス専門学校に進学。そこで2年間を過ごしました。今思えば、なにも身に得られなかった2年間でした……。

就職は、ガイダンスで一番給料の良かった会社に試験を受けにいき【悪行高き先物取引会社】に見事内定をもらいました。

事前に調べていたので、先物取引会社が社会的に評価が低く、とんでもない業種だということはわかっていました。それでも選んだのは、社会で生き抜くために強くなりたい。という思いからでした。

しかし、予想以上に厳しかった。営業職だったんですが、社会からの冷たい視線、評価。会社に帰ると上司からの殴る蹴るのパワハラサービス残業、土日祝日出勤、朝6時~夜23時までの勤務、週3回の上司との飲み会。

20歳だった僕には耐えられなかった。朝起きるたびに、このままでは死んでしまう。と思っていました。

離職率も高く、100人くらいいた同期がどんどん辞めていき、4か月後には半分もいなかった。配属された支店でも次々と同期が辞めていく有様。

僕も半年で退職しました。

 

そのあとフリーターを2年ほどしました。株を始めたのはこのフリーター時代です。この時期に150万ほど負けました(笑)

このままではいけないと思い看護学校を受験、4年間学校に通って看護師免許を取り、いまの病院で働いています。