看護師の貯金額公開しちゃうブログです

お小遣い3万円しかないけどバイクが欲しい!目指すは100万円。節約方法、貯金の増減など、個人情報満載のブログを書こうと思ってます。 いいな!ツイート!続けて読んでくれると嬉しいです。

自己紹介

 

みなさんこんにちは!

ブログを初めて書きます。まずは自己紹介から!

 

性別:男

年齢:33

職業:看護師(病院勤務)

家族構成:奥さん(専業主婦)、息子2人(4歳、2歳)、犬(パピプー:パピヨンとトイプードルのMIX)

収入:月収約40万前後(夜勤回数や残業で増減あり)

お小遣い:3万円(お昼代込み)

 

このブログを始めたきっかけは…新しいバイクが欲しい!

学生の頃からバイクを乗っていて、いまのバイクは5台目になります。

カブ→カブ→シグナス125→CB400→トリシティ125(現在)

通勤や、少しそこまでという場合にとても便利なので、最近では125ccのスクーターで落ち着いています。

しかも安全性の高い3輪スクーター(笑)      

f:id:icudiary:20181121144847j:plainいまでも満足しているんですが、通勤に無料の高速道路区間があるので、そこを使いたい!と思っていたところ、ヤマハから250cc?の3輪スクーターが出そうな雰囲気が漂ってきました。

まだ発表されていませんが、おそらくお値段は80万代ではないでしょうか。f:id:icudiary:20181121145403j:plain

月々3万円のおこづかいをケチケチと貯めていき、バイクを買う!それまでの道のりをブログにしていきたいと思います。