看護師の貯金額公開しちゃうブログです

お小遣い3万円しかないけどバイクが欲しい!目指すは100万円。節約方法、貯金の増減など、個人情報満載のブログを書こうと思ってます。 いいな!ツイート!続けて読んでくれると嬉しいです。

+300万

 

連日資産を減らしているICUダイアリーです。

先月、郵便局から養老保険の満期のお知らせがきました。これまで両親が僕に養老保険を払ってきてくれていたみたいなんですが、その金額が300万。そのお金で新しい保険に入りなさいとのこと(^^)

この300万でバイク買えるじゃん!やったぜ!

とも思いましたが、これは怒られる…。

てことで、さっそく保険の窓口に相談にいきいろいろと話を聞いているところです。

掛け捨て保険、養老保険終身保険。いろいろあり、目的も金額も様々。これは自分だけで探すのは難しい。どこか一社に絞って、その中で保険を選ぶのもありかもしれませんが、保険料が高かったりする。保険の窓口なら、35社の中から絞り込んでくれるので、いいとこどりで加入できるので助かってます(^^)